NEWSお知らせ
2025.11.07

日本酒のブレンドでホテルの世界観を表現。宿泊者専用のオリジナル日本酒でおもてなし

京都を拠点に、日本酒事業[SakeWorld(サケワールド)]を展開する株式会社リーフ・パブリケーションズは、2025年9月、京都・三条にOPENした和モダンラグジュアリーホテル「soyo-ne」「soyo-ka」の2店舗とコラボレーションし、宿泊者専用のオリジナル日本酒を開発。宿泊者は無料で楽しめるのもポイント。

今回出来上がったオリジナルブレンド日本酒は日本酒ブレンド体験施設「My Sake World」にてブレンドレシピを開発。ホテル開発スタッフの思いのこもった日本酒が出来上がった。

『soyo-ne』『soyo-ka』のブランドコンセプトは「時をかさね、時をこえた『きょう』の魅力にであう」。京都の静かな街並みに佇む2棟のホテルは、それぞれ「音」と「香」をテーマに五感で京都を味わうホテルだ。日本三大酒造地帯である伏見を擁する京都では、日本酒もまた五感に語りかけるエレメントです。あえて“詰め込まない”ことで内装に漂う静けさとゆとりに加え、心解きほぐす日本酒でもホテルステイを楽しんでもらいたいとの思いから開発した。酔心して、思いを馳せるは平安時代か?はたまた幕末か!時をこえて京の都を楽しんで。

詳細はこちら

日本酒のブレンドでホテルの世界観を表現。宿泊者専用のオリジナル日本酒でおもてなし

ページトップへ